大好きダンボール(2) ぶら下げ編

引き続きダンボーフォージングの話です。
ケージに挟むのに慣れたら今度はぶら下げちゃいます。

フジさんの手前にあるりんご。
"鳥のおもちゃ専門店 BirdyToys" さんや "Birds' Grooming Shop" さんで取り扱っているステンレスの串です。

2種類あって、どちらのお店でも取扱ってますが、BGSではリンゴの方はネット通販は無いのかな?
取付部分がネジで外れるので、何かをぶら下げる時にとても楽です。

以下商品ページへのリンクです。
GARDEN KABOB★ステンレスカバブS
ステンレス製串/中 STAINLESS STEEL SKEWER

ダンボールをぶら下げるのに紐を通してもいいのですが、カバブを使うと凄い楽です。

ぶら下げるだけで難易度がぐぐんと上がります。

上から〜


下から〜


にっこり。


見た目無視で自由にさくさく。3枚紐で結わえた後で串刺ししてみたり。

もう何でも刺しちゃえみたいな(笑)紙コップやペットボトルの蓋にもおやつが入ってます♪


小さい箱に穴を明けて串刺し(この小さな箱がなかなか無いのですが…)

箱の中には粟穂などのおやつの他に、シュレッダーばさみで細く切った紙や、キャンディー包みなんかも入れちゃいます。

うがー!!

凄い顔してるね(笑)
でもこの小箱ぶら下げバージョンは流石に難しい様で 「今日はダメだ…」 と思うと諦めちゃう(何度もアタック掛けない)事が多いです(^^;

と、ここまでの画像はほぼ去年(10〜12月)のだったりするんですが(トレーナーさんに報告の意味もあって色々撮っていました)
昨日仕込んだ串刺しふたつ。

マンチボールの所に粟穂を入れて置いたのですが、フジさんは粟穂だけ食べて放置。スミちゃんはバルサをバリバリ。
バルサバリバリが楽しそうなのでそのままにしていたのですが、スミちゃんにもここにあるよーって教えてあげないとな(^^;
スミちゃんはフォージングは殆どしていないのですが、ちょこちょこ試してみようかなと思っています。

その(3)につづく。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村