3さいになりました

今日は2月23日、富士山の日。
フジさんも3歳になりました。

※フジさんの誕生日は2月下旬としか分かっていないので、富士山の日をフジさんの誕生日にしています。


毎年恒例ごちそうプレート♪


家に居る時に"穂物丸ごと"なんてほぼ出て来ないので(^^;、ありえない出来事に相変わらず 「いいの?!」 とおどろく様子のフジさん。
おそるおそる食べ始めます。


スミちゃんもこんなの初めてだもんね〜
何か凄い嬉しそうな顔してるし!

ドキドキしながらでしたが、粒の大きなキビ穂を抜いてあげてみました。今後のふんが要チェックだけども(((^^;


しかも、知ってる?スミちゃんが来たから今年からこのスペシャルな日は2回もやってくるんだよ〜!!

しかもいい具合に2月と9月で分散されてるしね〜



美味しい顔見ているだけで幸せです。



年末にも振り返ったので詳しくは書きませんが、フジさんの2歳は色々あったから…ちょっとじわわ〜っと来てしまいました。



去年、よく "2歳をこえると落ち着く" と聞くけどどうなるかなー?と書きましたが、確かにかなり落ち着いた感じがします。色々あったからかも知れませんが、昔の動画を見てちょっとビックリしました。
だいぶ慌ただしかったんだなぁ(^^;若かったって感じがします。



スミちゃん、ヒエ穂は初体験だったねぇ…



ぼくのだよ!!
ほーい、分かってるよ〜(笑)

といいつつ、こんなに食べさせる訳にはいかんので適当な所で片付けてしまいますが(^^;見た目がゴージャスな方が最初のテンション上がるでしょ〜?的な(笑)



今回フジさんにはCAP!さんのヒエ穂が1番人気でした。
スミちゃんの1番はとりきちさんのカラス麦穂で次点で粟穂かな?



のんびりのほほんと平穏な日々が続くといいなぁと思いつつ、私も美味しいのを頂きました♪

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村