やっぱりこれ(ここ)だね〜

先日実家に帰ったところ、プランターハコベがわんさか!
ここ数年私がハコベが!ハコベが〜!」 と言い続けたのもあってか(^^;例年ならばさっさと引っこ抜いて春の花の種やら苗やら植えている所が、さわらずそのまま放置してくれていました♪素晴らしい〜!!

早速ふたりの為に沢山貰って帰って来ました。


ハコベを見せると同時にフジさんが寄ってきまして…


うーま〜!!


スミちゃんもやってきました。


おおっ!ぷちぷちがいっぱいあるー♪

そうなんです、今の時期のハコベにはつぼみや花が終わった後の種の元(?)があるんです。
フジさんはそこの部分が大好きなのでもー大興奮!


うーま〜!!


やーば〜!!


うまうま〜!!


スミちゃんにも、ここが美味しいよ〜って教えてあげたんですが、はっぱやかじりごたえのある茎をもぎゅもぎゅやっていました(^^;

どちらかと言えばサザナミさんが野生で食べている種子類ってこっち側(乾燥してない)だと思うんだけど…
まぁまだまだ沢山あるので、フジさんに全部食べられちゃう前に(^^; 気が付いてくれるといいな〜と思います。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村