遊んでくれる様になったと思ったら…

今年に入ってから盛り上がっているDIYの延長で、オービター?とかATOM?とか言う名前で売っているロープのおもちゃ(もどき)を作りました。

うちにある一番大きな鍋の大きさに合わせて針金で3つの輪っかを作って、それっぽく組み合わせてたこ糸で仮固定してからロープを巻き巻き。途中ロープが足りなくなり、1本は細いロープになってしまいましたが、まー気にしない、気にしない(^^;

以前に作ったスパイラルより時間もかからず、思ったより簡単に作れたのですが…誰も遊びに行かない(ToT)

でも設置して1ヶ月ぐらいかな?
スミちゃんがちょこちょこ遊びに行ってくれる様になってくれました!

やっぱりスミちゃんが行ってくれると信じていたよ〜

ぽりぽり

むぎゅー!

おしり&腹割れ〜

なーんて喜んでいたら…






すりすり、きゅっきゅー!

どうも下の結び目のでっぱりが丁度いい様で…あーた今日そこで何回したの((((^^;

フジさんは発情と毛引きのスイッチが紐付けられている(ように考えられる)ので、なるべく発情しない様に…と心がけているものの、スミちゃんの発情抑制は特にしていないのですが、サザナミ男子の繁殖関連疾患の可能性はどれくらいなんでしょう…?
(フジさん、スミちゃん共に男の子です)
今度健康診断に行った時にでも聞いてみようかな?

※因みにコザクラ男子は発情のし過ぎによる精巣腫瘍の可能性はかなり低いそうです(病院の先生談)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村