スミちゃんオフ会デビュー(3)

おやつタイムが終われば水浴びタイム…なのですが、確かろっこちゃん、ぷっくちゃん、クリちゃんの三羽が浴びたと思ったのですが、あっという間に終わってしまったのと、カメラの中ボケボケ写真ばかりで使えるものが全くなかったと言う(;;)

うちの2羽は流水派と霧吹き派なので全く寄ってきませんでした(^^;

そしてmakiさんちの名物はと言うと、グリクリちゃんの仲良しっぷり。
テントで待つクリちゃんの元へ向かうグリちゃん。

カキカキ。

今度はぼくが。

じゅんばんこ。

か、かわいい♡

癒されました(#^^#)


お土産も沢山頂いてしまって、ありがとうございます(*^^*)

パパさんに頂いたオリジナルトートバック(ステッチの色が鳥さんの色になっている)、愛鳥さんの羽根を入れるポケットが付いているので早速入れてみました♪

フジさんはカラフルな尾羽を、スミちゃんの尾羽は地味なので、模様のある羽根を入れてみました。これはおしりの羽根かな??


今回スミちゃんがオフ会デビューするのに当たって心配だった事は…

(1)スミちゃんのふんがコザクラさんに比べて大きいこと
(2)スミちゃん、ドキッとするとぷりっとしてしまうこと(^^;

→事前に写真を見せて大丈夫だよ〜と言って頂いていたのですが、被害は無かったでしょうか??もし何かあったらすいません〜

(3)手のりじゃないこと
→スミちゃんの誘導に関しては持って行ったワインラックが大活躍してくれました。

(4)飛び方が特殊だけど大丈夫か?
→makiさんのお宅には自然木のプレイスペースがあったことでスミちゃんが自分で止まれる所があったこと、窓に激突しない様にカーテンやブラインドにも気を遣って下さった事。

makiさん、パパさん、ちゃえさん、色々と気を遣って頂いて&暖かく見守って下さってありがとうございました。
皆さんのお陰でスミちゃん、フジさん、私と家族三人とっても楽しく過ごす事が出来ました(*^^*)


最後に奇跡の一枚を。
す、スミちゃんがごはんも無く、うっかりでもなく手に乗ってる〜!!

ちゃえさんに頂きました。ありがとうございました(;;)嬉しい〜
オフ会の嬉しい所って自分と愛鳥さんの写真を撮ってもらえる事でもありますよね。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

*****

話は変わって今年は1週間の間に2回も花見に行く事ができました。
写真は実家のそばの桜並木。
川沿いに桜の木がずーっと植えられています。
十数年前までは何にもない所だったのですが、すっかり花見の名所?となってしまった様で駐車場が凄い列になっていました。

行く度に木が大きくなって、そういうのを見守って行くのもいいですね。

同じ日に見た桃の花。激し過ぎてちょっと怖いけど見事。

クリスマスローズ

ネモフィラユキヤナギ、パンジーハナニラムスカリその他の花々。

春ですね〜!
ふたりには毎晩打ったー!だの入ったー!だのの就寝後にもTVやラジオがうるさい季節になりましたが、10月までちょっくら我慢して下さいね(^^; よろしくおねがいいたしますm(__)m