オーダー!マイハウス♪

スミちゃんが入っているのはMakiのLoveBirds Blogのmakiさんの旦那さん「通称グリクリパパさん」から頂いた富士山テント
スミちゃん、毎日の放鳥時に毎回入りに行くぐらいのお気に入りスポットです。

あまりにスミちゃんが気に入っているので、スミちゃんにあげてしまおうかと思いつつも富士山テントはケージに入れるには少々大きかったので「スミちゃん用にケージに入れられるぐらいに小さくしたテント作って頂けませんか〜?」とお願いした所…

スミちゃんのイメージで素敵なテントを作って下さいました!
しかも伝説のエアマックスとのコラボ〜(笑)

「渋谷に持って行ってはいけません、狩られます」とのメッセージ…maki夫妻最高です、大好きです(笑)

あまりに嬉しかったので、写真を撮ったら速攻ケージに設置。

スミちゃん、初物にもあまり抵抗ありません。

前は新しいおもちゃを入れると尾羽をぴらーっと広げて警戒していたのですが、最近見ないかも(^^;

ひと通りチェックして、その日から愛用しています。


makiさん、パパさん、どうもありがとうございました(^o^)/

スミちゃん、テントがいっぱいになったね〜♪
季節ごとにも色々出来て良かった良かった!


***


フジさんの近況はと言うと…冬物テントからもうちょっと薄いテントへと変えていたのですが、再び冬物テントに戻りました。
次回に書こうかとおもうのですが、去年と同じ日にちに毛引きスイッチが入ってしまいまして、現在下の図の状態です(^^;
※右側は後ろから見た所(翼をのぞく)です。

ipadで適当に書いた絵ですが、グレーに塗った所がつるつるになってしまったので寒いといけないかなーと。
(と、おもいつつ本人至って元気そうですが(^^;)
もうすぐGWですもん、また急に冬に戻ったりしません様に…おてんとさん、お願いします!!

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村