4年目スタート

2012年4月17日に生後2ヶ月弱でお迎えしたフジさん、今日でまる3年が経ちました。
盛大にはお誕生日にやってしまったので、今日は特にいつもと違う事はないのですが…
今年はお迎えから大人の色になるまでのフジさんを並べてみました。

写真を見返して思うのはピンぼけ写真の多さ(^^;
フジさんの写りがいいと思っても部屋の雑さ加減がやばかったり…
カメラを変えた事で背景がぼかせる様になって本当に良かったです(笑)
後は肩乗り写真が凄く多かったです。じっとしていてくれるのが肩にいる時だったのかな?

3年間で一番変わったのは部屋の中かもしれません(笑)
紙類を噛まれない様に&狭い所に入り込まない様に棚は蓋付きになったし、ものをしまう様になりました(^^;
そして部屋の余っていたスペースは鳥グッズ(おもちゃやキャリーケージ、本等)でいっぱいに…
(鳥飼いあるある?)

お迎え数日後。ケージの中が凄くシンプル〜

コザクラインコなの??という見た目(^^;
今思えば…とても軽量だったので栄養状態が良く無かったのかもしれません。

段々くちばしの黒色が落ちて行き(この頃の体重38gです)

初水浴び、濡れると汚く見えるのは小さい頃特有?
ばっさり風切羽が切られています。

つやつや

少しオレンジが出て来たかな?

まだら期。

夏には綺麗なオレンジはちまきが出来ました。

ちまきのオレンジも年を重ねると共に色濃くなって行くとか?
(ちょっと自信ない情報ですが…ですよね??)

そして今日。

スミちゃんと一緒にちょこっとおやつは食べました。

なんだかあっという間の3年間だったなぁ。
これからもよろしくなのです!

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村