スマカメ ナイトビジョン(CS-QR20)入手

数ヶ月前から周りのブロガーさん達が次々と導入していたPLANEXのネットワークカメラ、スマカメ。
ついに私も手を出してしまいました(笑)

留守の間のふたりがどんな感じなのかな〜?と気になって(^^;
今年は自分にどっかーんという誕生日プレゼント買ってなかったしーと言い訳を考えてAmazonをポチッとな。
新しく暗視機能が搭載されたと言うスマカメ ナイトビジョンというのを買ってみました。
(メーカーHPはこちら

椅子の背に取り付ける用のクリップも同時購入。設定が凄い簡単と聞いていたのですが、本当に簡単♪
自宅にwi-fi飛ばしている方なら5分〜10分で設置完了だと思います
こちらのページの下の方に動画解説があります)


見た目の違い。

普通のスマカメに比べてナイトビジョンの方には暗視機能用の赤外線LEDが赤く光るので最初はそれが怖かったみたい…(うちは2、3日で慣れた様でしたが、繊細な子だったらどうだろう…?)青いのはステータスランプで多分普通のスマカメの方も同じ様に光ると思います。
ウチの場合はケージ2個を撮影するのにケージから1mぐらいの所にカメラを置いています(椅子の背にクリップで挟んで設置しました)


外出直後に確認。
ふたりしてごはんを食べています。


フジさんは結構テントの中で寝ている率が高い様な…笑


暗視状態はこんな感じ。

まだ1週間ぐらいしか経っていないのでどうかわかりませんが、ふたりの関係は私が家にいるときとあまりかわらないみたいです(笑)
なんかお互い寄って行ってお話してたり…なんて淡い期待をしていたのですが(^^;
なんとなく同じ行動をしている時もあるかな??ってぐらいで、基本的には "我関せず" かな??
今後地道に観察して行こうと思います。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

※おしらせ※
しばらくの間ちょいとバタバタしているので、コメント欄を閉じています。

パッと見書き込み出来そうなのですが、 "既存のコメントを見る事が出来て、新規書き込みが出来ない設定" にしています。
はてなも記事ごとにコメント欄の設定が出来ると良かったのですが…

以上、よろしくおねがいいたします。