ケージ洗いと日光浴

ケージ洗いにピッタリな天気が続いていますね〜
私、昨日の夜に初めてエアコンのスイッチをピッとしてしまいました(^^;
勿論扇風機も出してます。

この後の梅雨寒を考えてビニールハウスもヒーターも片付けずに残してあるのですが…(勿論ほぼOFF状態です)こんな天気が続いているとさっさと片付けたくなってしまいますね(^^;
(でもこの用心が去年役に立ったので、もうしばらくはこのまま、このまま)


今回は、ベランダで洗ったケージと一緒に日光浴中のふたりの写真をペタペタしてみます。



フジさんは日光浴が好きなのでご機嫌。


スミちゃんは室内での日光浴だといつも迷惑そうに日陰に移動するのですが、ベランダで外の景色が見えると違う様です。


この日一番好きな写真。


暑いですか?大丈夫?


大丈夫そうです。


カキカキに夢中になっていたら…


写真の水平が…ガタガタ〜
でも可愛い。


ちょっと引いて、のけぞり〜


更に、のけぞり〜

あれっ?フジさんとスミちゃん同じキャリーに居るの?なんて思いませんか?


実はネットをうろうろしていたら、ウイングキャリーを仕切って使っている方が居たのでマネしてみました!
(ウロコさんのブログでした)

実は今年に入ってからのふたり同時移動は大体この状態で移動しています(3回かな?)


私の体力が無いので、出来れば軽い方がいい

でもスキップキャリーS(×2個)だとフジさんがキャリーに入る事によって発情してしまう(暗い、狭い&自分の足音でムラムラしちゃう)

フン切り網付きのキャリーで軽いの無いかな〜?

ウイングキャリーの02型をマルワさんが廃業するギリギリで購入
(今まで01型を持っていたのでウイングキャリーが2つになってしまいました(^^;)

仕切り方法を検索してウロコインコさんのブログに辿り着く〜(URL失念)
な、感じです。

プラダンや、プラシートを適当な大きさ(約25.5 × 21.0cm)に切ってから結束バンドで何カ所か留めるだけ、簡単です。
スキップキャリーSより過ごしやすそうでもあります。

もの凄くざっくりとした作成風景(↓)

今は隣の存在がわかるぐらいの半透明なプラシートを使っているのですが、透明にするか悩み中です(^^;
もし同じ様な悩みをお持ちの方がいらっしゃいましたら是非〜

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村