真空保存フードシーラー

ずっと欲しかった真空パック機。
2羽に増えたとは言え、なかなか減らないペレットやシード。
虫がわきやすいこれからの時期の事も考えてついに入手してしまいました。

今までは下の写真の様なジップロック的な袋に入れた後に手動で空気を抜くタイプのを使っていました。
でも、どーも確実性に欠けると言うか…空気が抜けないときがあったり、真空パック状態になったと思って数日後に見ると空気が入っていたりとか…成功率も5割ぐらいでした(--;)

単に私の要領が悪いのもあると思うのですが、新しいペレット開けた直後とかにいくら頑張っても空気が抜けなかったりすると「もーーーーー!!」とイライラする事2年ぐらい?

でも、ちゃんとした真空パック機は高いしなー…と、ずっと我慢していたのですが…思い切ってポチッとして良かったー!というのが今の感想です。

大きさ・デザイン・機能は最低限でOK・値段・評判なんかをチェックして、アイリスオーヤマの真空保存フードシーラー VPF-385Tというのを楽天で6千円台で買ってみました。

色んな真空パック機の事を調べていると結構大きな音がすると書いている人が居たのですが、私の体感では洗濯機ぐらいの大きさの音がしました(確かに大きい)。
でもシールと脱気作業をしている数秒間だけなので、二羽とも音については特に気にしてなかったみたい。
粟穂とかを持って作業していたので、そっちは気になっていたみたいですが…笑)

出来上がりはこんな感じ。

調子に乗って在庫のおやつを小分けにしてパックして行ったのですが、日付の書いていないカラスムギ穂が出てきたので(^^;
ちょっとふたりに味見をしてもらったところ…

おいしい顔をしてくれたので、一安心。


でもまずはこのカラスムギ穂から少しずつ食べてもらって行こうと思います。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村