スミちゃんの鼻、5回目の通院記録&だれかさんの嫉妬

次は2週間後…になったはずの通院でしたが、やっぱり点鼻薬が通らない日がそれなりにあったので週の後半に病院に電話をかけ、今日も鼻洗浄に行ってきました。

スミちゃんの点鼻薬、ここ1週間の結果を書き出してみると…

8/16…朝NG、夜OK
8/17…朝OK、夜OK
8/18…朝OK、夜NG
8/19…朝OK、夜OK
8/20…朝NG、夜NG
8/21…朝OK、夜NG
8/22…朝OK

最初の1週間目は2、3日続けてOK、その後はずっとNGだったので 「また詰まっちゃったのかな〜?」と思って居たのですが、ここ2週間は入ったり入らなかったり…どういうわけなんでしょ?
それを今日先生に聞こうと思ったのですが、今日は処置だけで診察なしだったので先生にお会い出来ませんでした(^^;
また次回聞いてみます〜



お薬がなかなか入らない時は 「スミちゃん、入らないね〜」 と言いながら頭周りのツクツクをほぐしてあげたりするのですが…
この人ったら昨日間に割り込んで来ました…orz

この人って、フジさんです。

スミちゃんが保定されているから逃げられないのをいい事に、もーあんたは!!
幸いスミちゃんは無傷(びっくりしただけ)だったので良かったですが…


気持ちはわかるけど、暴力はいかんのよ〜

(くちばしでかっ!)


発情しているのも良くないよなと思い、昼間はテント外してごはんも少なめにしているのですがあまり効果は無く(--;


目の前で胸をいじろうとする時は即席エリカラもどきで意地悪します(笑)
(フジさんはニギニギは嫌いなので嫌みたいです(^^;)


でもスミちゃんの方もこんな感じでふたりでおやつを食べてたと思ったら、この後フジさんのお尻に「邪魔っ!」と1発かましてどかしたりもしてるので、やられてばかりと言う訳では無いのでご安心を(?)
↓悪い顔してますね(^^;

基本はふたりが絡む事はおやつの時以外はほとんど無いのですが、お薬の時も気をつけなくちゃと思いました。
フジさんも経口投与のお薬飲んでた経験があるので、スミちゃんの事分かってると思うんですけどね…でもやっぱりやきもち焼いちゃうみたいで。人間と一緒ですね(そこがまた可愛いくてしょうがないんですが)

でも今が1番3人になってよかったなと思っています。
やっぱり1対1の付き合いだと考え過ぎてしまう事も、だれかもう1人が居る事で(一方的にですが)相談が出来たり、面白そうな事に気を引かれ合ったり…
スミちゃんをお迎えする前に相談をした友達に言われた事を再び思い出しました。

そして心配していたスミちゃんと私の仲も意外な事にいい方向に向かっている気がしています。
(気がしているだけかもしれないけど…笑)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村