スミちゃんの鼻、4回目の通院記録

昨日、8/15(土)にスミちゃんと病院に行って来ました。
7/26に軽い気持ちで行ったらば…から今回で4度目の通院になりました。

スミちゃんの様子はどうでしたか?と聞かれたので、
点鼻薬がこの1週間は通ったり通らなかったりしました。朝入らなかったけど夜入ったりとか…」 と言うと

(ぶるっとした直後のややなさけない顔のスミちゃん)

先生はちゃっちゃと鼻洗浄を終わらせ、鼻を通した液体を顕微鏡で見ながら 「汚れ(ゴミ)や鼻水は出てるけど、膿なんかは無いのでいい感じですね〜」 と、前回と似たような事を言うので

「これがいい感じになれば、いい感じなんですかね〜?」 と今考えるとヒドい日本語(^^;で質問をしてみた所、 「そうですね、これがスッと透明な液体になれば(なるの?)おしまい。」 といった様な事をおっしゃっていました。
(先生が見ている顕微鏡の画像をリアルタイムでタブレット端末で見せてくれてます)

会話の記憶がかなり怪しいですが(((^^;
よーするに、変な物が見当たらない様になるまでこれは続くんだな〜と思いました。

そして、 「今回からお薬は二週間分で出しますけど、通らない様であれば1週間後に通しに(鼻洗浄しに)来てくださいね〜」 との事でした。

とりあえず、点鼻薬は先週に比べれば今週の方が通る確率が上がっているし、初めて次回予約が2週間後になった事。
そして先生が2週連続ポジティブな言葉を発したので、スミちゃん順調に進んでいるんだと思います!

と書いたけど…今日は朝晩連続で通らなかったので、また週末病院かもですが…orz


ーーーーー


今回もお留守番を頑張ったフジさんは、発情とやきもちとイライラでどーしよーもなく(そらまあそうだよな、すまんね〜)

いつもは噛まないタイミングでやたらとガブガブ(結構痛いバージョンで)

ちょっこし胸に穴ぼこ開いてしまいましたが、発情が絡んでいるので難しいです。
と言うかこっちはいつもの様に主な原因が発情で、スミちゃん関係無いかもです。ただ、スミちゃんへのやきもちのフォローは発情に繋がってはいるかもで(裏目ってる的な(^^;)、加減が難しい…

ひとまず私の夏休みが今日でおしまいなので、また環境も変わってどうなるかな?
発情が少しでも薄れてくれればと思います。

さて、\はやく来い来いシルバーウィーク!/

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村