Happy Birthday BONGO ;-) 豊洲バードバディオフ会(1)

やっと来た!!シルバーウイーク!!!
新しい生活ももうすぐ2ヶ月になるのですが、会社に居る間にぼーっとする時間が余りにもないので(その方が好きは好きなんですが)毎晩帰って来て2羽と遊んでおやすみ〜となった後「今日も終わったー」とぼーっとしていると、あっという間に寝る時間になっている毎日(^^;
いや、ほぼ毎日定時で上がってはいるのですが…何故??(ToT)

でもでも、連休が来たのでやっとこさブログがアップ出来そうです!


9/13の日曜日、Daddy にラブラブなLovebirdブログです。の、さちべいさん&ダディさんご夫妻のおうちのボンゴちゃんの10歳のバースデーパーティーにお祝いに行って来ました!

既にオフ会レポを皆さんが早々にアップされる中、かなりスローペースですがアップして行こうと思います〜
※参加者の皆さんのブログへのリンクは9/16確認時点でオフ会レポを書かれている方はレポへのリンク、それ以外の方はブログトップへのリンクになっております(少しずつ下書きを続けてはいたのです(^^;)


先ずは、メンバーをば。
さちべいさん&ダディさんご夫妻 with ボンゴちゃん、マンゴちゃん、コンゴちゃん、タンゴちゃん
先ずは主役のボンゴちゃん、お部屋の真ん中にスタンバイ!

ボンゴちゃんは元々飛べない鳥さんで、色々な苦難を乗り越えて来た強い子です。

みんながお昼ごはんを食べている間、隣だったフジさんはボンゴちゃんに一生懸命話し掛けて、なにやらふたりでずっとお話していた模様。

水浴びでびしょ濡れになった水も滴るマンゴちゃん。

いつものスタイルで登場したコンゴちゃん、何度見ても筒inが可愛過ぎる♡

もうすぐお迎え1年が近付いているタンゴちゃん、家族の中での立ち位置が決まって来たのかな?


いつもニコニコ目指せ☆インコとゆかいな生活 のASTROさん with ペロちゃん(ペローナちゃん)
ASTROさんは関東"初"遠征で私達的には「兄貴が東京にやって来る!」と言うのもかなり楽しみな事でした(^^)b

ぺっちゃん、チョビさんの手の中でカキカキ〜

ビーバーさんの手の上でころーん、可愛い♡

前に会った時はいっぱい遊んでもらえたけど、今回はライバル多しであまり触れ合えませんでした(;;)
とは言いながらにぎにぎさせてもらって帰っては来ましたよ(^^)b



Hamaさん with サリーちゃん


サリーちゃん、去年会った時はコンゴちゃんとかなりいい感じだったけど、今回はそんな感じがなかったね〜
とにかく今回はボタンさんが多かったのもあるのかな?


参加のボタンさんはと言えば…いずれもはじめまして〜なお三方。

ボタンインコの飼育日記 のmamasamaさん with ボタンちゃん


りっちゃんのフラダンスと黒豆柴 のりっちゃんさん with あっちゃん


ボタンとオカメのママ の姫さん with アーニーちゃん、シャンシャンちゃん

白ボタンがアーニーちゃんで、キエリクロボタンがシャンシャンちゃん。
ふたりはもの凄く仲がいいけど男の子同士です(あれ?どこかにも居たなと思い出したのは内緒♪)


続いてはおなじみな
セキセイインコとコザクラインコの親バカ日記 のビーバーさん with セバスチャン、ビスコちゃん

セバスチャンがセキセイさんで、ビスコちゃんがボタンさんです。


ぱちゃんだよ☆ のちゃえさん with たっぱちゃん、ろっこちゃん
ちゃえ家の"神様"たっぱちゃん。

たっぱちゃんの事が大好きろっこちゃん。


✿たんぽぽ夢日記✿ のりんさん with うたちゃん、かのんちゃん
コザクラのうたちゃんと

アキクサのかのんちゃん。


ちゃっぴーのブログ のちゃっぴーさん with ガツくん(ガジラくん)

おお、兄弟よ久しぶり!(武者震い?)

フジさんとの見分け方を聞かれて、答えようとしたらフジさんがガツくん化?羽の色や足の色だいぶ似て来た…あれれー?
と、思ったら今日は緑のチークをどこかで付けて来たガツくん(^^;
この日の1番わかりやすい見分け方はこれでした(笑)
その後、足の太い方がガツくんと言う見分け方を新たに発見!


この日は愛鳥さんはお留守番だった
きいちゃんといっしょ のチョビさん
チョビさんは連休前にブログを書き終えています。もー流石としか言いようがない!


色々な方のブログから知っては居たものの、はじめまして〜だった
ゆきの日記 のゆきさん
ペロちゃん人気No.1の座を射止めたのはゆきさんでした!羨ましい〜!


うちからはフジさん。
元々発情中なのもあって、かなりの興奮状態(^^;
ちゃっぴーさんの肩でデレッとした顔して、うれしそうだな〜


そんな訳で…
人間:14人
コザクラインコ:7羽
ボタンインコ:8羽
セキセイインコ:1羽
ウロコインコ:1羽
アキクサインコ:1羽
鳥さん全体で18羽の大所帯でのオフ会でした。


去年の6月以降、大人(鳥)数でのオフ会では自信が無くて、フジさんとカメラを同時に連れて行く事をしていませんでしたが、さちべいさんちの会場ではフジさんが床に降りる事は無いと何度かお邪魔して分かったので、久しぶりにセットで出掛けました。
でも気になってすぐ「フジさんどこ行った?」と確認してばかりでしたが(^^;
(こそっ)お陰で撮った写真が少なめなのと、被写体にフジさんが多いので今回のブログは期待しないで下さい〜(こそっ)

昨年の8月末はどちらも持って出掛けられなかった事を考えると、時間が経ったのかな。
忘れちゃいけないのだけれど、周りの皆さんのお陰もあって少しずつ出来る様になってきた気がします。

ではでは、続きはまた次回に。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村