おっきな赤ちゃんに会いに行って来ました(2)

続いてお風呂タイム…は流石ちゃえさんちの末っ子ぷっくちゃんがちゃっぽーん。

フジさんを連れて近付いたのですが、お水飲んだだけで終了(^^;
その後、makiさんがお台所まで解放して下さったのですが、そこでもお水を飲んだだけ…いくじなし〜

みんなに大人気のmakiさんちの自然木コーナー



そ・し・て…
パパさんも帰って来た事だし、満を持してのウリちゃん放鳥〜
やった!おひげがちょっぴり残ってるーーー!!

そして本当に大きい〜!!
一人餌になって飛べる様になってから体重は減ったそうですが、骨格が大きいんだなきっと。
(比較対象の子が居なかったのですが、たっぱちゃん・レイちゃん・くりむちゃん・かりんさん系のガタイの良さだと思います)
足も凄くぶっとくて、ガタイも良くて、きっと誰かさんが過剰反応しそうな位健康的なちびっこでした(^^)b

クリさんとちゅっ!


クリさん、大好きなコザクラが2羽に増えて嬉しくてしょうが無さそうです(笑)


もっかいちゅっ!


「ちょっとー、信じられないです〜。大きな赤ちゃん怖いよー」

って、怖がり過ぎだってグリちゃん(笑)
ちびっこは好奇心旺盛で先住さんを追いかけるから怖いのかな??



みんなで同じお里出身のウリちゃんとぷっくちゃんのツーショットを狙ったのですが、そう上手く行く訳も無く…
これが精一杯でした…orz


そしてちゃえさんの手の中でカキカキ。
makiさん 「ウリはお目目が小さいの〜」 なんて言っていたけど、そんなこと全然無くてくりくりお目目で可愛いウリちゃん。

きっとアイリングくっきりのクリさんと、美少女な見た目のグリちゃんと比べるからだと思いますよ(*^^*)


makiさんの手の中でも…うるうるお目目。


うっとり。

写真は無いのですが、パパさんが 「ちょっとはカッコがついたでしょ?」 とウリちゃんを手で包みながら言っていたのには笑ってしまいました(笑)←前はゴルフクラブを持つ人とか言われてましたもんねw


ウリちゃん、みんなにカキカキされてヒンヒン気持ちいい声を出していたのですが、ケージに帰った後もどこからかヒンヒン、ヒンヒンいう声が聞こえるので誰??と思ったらウリちゃんでした。
自分からごはん入れの下に潜って「ヒンヒン」、ケージ網を登っていた時に背中にちょっと止まり木がかすったら「ヒンヒン」、ヒンヒン言い過ぎ(笑)そんなにヒンヒン言われたら心配になって何度もケージ見に行っちゃうよ〜って、作戦か?それとも大げさなのか?(笑)
最終的に "うしお → ウリちゃん → ヒンヒン" とあだ名が変わって行ったとか、行かなかったとか?

帰った後のmakiさんからのメールには「ヒンヒンウリ坊」としっかり書いてありました(笑)


ウリちゃんはシーグリーンオパーリンなのでこれからグレーな頭が真っ白に変わって行くのだと思いますが、オパーリンだから全部真っ白になって行くのかな?オレンジは全く出て来ないのかな??(わたくし、遺伝はさっぱりです)

色もオパーリンだと普通のシーグリーンと違って鮮やかになるとブリーダーさんのブログで読みましたが、普通のシーグリーンのフジさんと比べると青みがまじった感じのアップルグリーンという綺麗な色でした。

あと、ウリちゃんは凄くおしゃべりの練習をしていて「グリクリ」「ウリたん」「おいで」みないな事をもじょもじょ喋っていたウリちゃん。先住さんがおしゃべりする訳じゃないのに上手だね〜(makiさん、動画を是非!)

人も鳥も好きで、怖いもの無し(きっと初物も大丈夫そう)な感じのウリちゃん。これからどんな感じに育って行くのか楽しみです!

makiさん、パパさん、ちゃえさん、今回も楽しい時間をありがとうございました!

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村