ハンガーとボールとフジさん

前回の日記が24日...ちょっと間が開いてしまいました。
フジさんは元気ですが、私の方が...
新しい職場での緊張が解けて慣れて来たと思ったら、疲れが溜まって来てたみたいな(((^^;
ダメダメです(苦笑)
でもまだ1ヶ月も経っていないのでしょうがないか〜(´Δ`)

この間は洗濯物が干してあったので動画がアップ出来なかったのですが、今日はハンガーで遊ぶフジさんを動画に撮ってみました。
トントンも私は返してないですがちょっとやってます。

そして今日新たに始まった遊びがこちら。
かごの中のボール落を外に落として、また落としての繰り返しです(拾いに行くのが私なので繰り返しな所は撮れませんでしたが^^;)

この間フジさんは1人で遊ぶのが上手なのかしら?というコメントを頂いたのですが、そうなのかな?
私にべったりという事はあまり無いです(ちょっと寂しい)
こっちに来たり、遊びに行ったりの繰り返し。
勿論、トントン他一緒に遊ぶし、部屋から去ろうとすると絶対付いて来るのですが^^;

そうそう、この絶対付いて来るが宅急便などが来た時に厄介で、「フジさんはここで待っててね〜!」とドアを閉めようとすると付いて来る。「いやいや、ここで遊んでてね〜」とドアを閉めようとすると付いて来る。これを何度か繰り返して何度目かでフジさんを撒いて玄関に出る...と言った感じです(^^;
他のおうちはどうなんでしょうか?やっぱり一緒かしら?

そしてフジさんの羽。
もう全部抜けたかと思っていたクリッピングされた羽、まだありました。

発情と換羽がかなり短い周期で回っています(;´Д`)
もういちいち心配し過ぎないでどっしり構えていようと思っているのですが、発情が起こるのは私の所為なのでコントロールをしっかりせねば...
ご飯もうちょっと絞れるかなぁ...

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村