サーモパーチのその後と流行

この間書いたサーモパーチリコールの件(サーモパーチ… - Life with FUJI-san)ですが、その後写真と連絡先を送ったらあっという間に対策品が届きました。

右が新しく届いたアダプター。

見た目が違うくらいしかわかりませんが(^^;浅田鳥獣貿易さんの迅速な対応に感謝です!
壊れる可能性があるアダプターとはさようなら〜

*****

最近のフジさんはものを投げ飛ばすのにハマっています。
以前に書いたボールはもちろんの事、餌入れも。

ゴーゴーペンギン(商品名)は…今回チラ見しただけですが(笑)

ターゲットを落とした後はお決まりの、落下確認よーし!

放鳥時に遊ぶ分には私が拾うんで問題ないのですが、先日切ない事がありました…
戴いたプリンの容器が壷型だったので、面白いかな〜?とシードを少し入れてケージに入れてみました。

安定感が無いので下にこぼした時の為にとトレーも置いといたんですが…

何を思ったのか投げ飛ばしにかかったので、壷はひっくり返ってシード全部がフン切り網の下にザー(--;)
あああ、まだ結構入ってたのに...

どんなに頭を突っ込んでも入ってないよ〜(((^^;

この後シードが無いと猛抗議が始まるんですが、知らんぷりを決めまして…
(3つのたから箱にも少し入れてあるからね〜って既に食べ終わってるの知ってるけど^^;)
壷は入って出れなくなったら恐いのもあって、ユニーク餌入れとしては1回で役目を終えました(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村