なつやすみ

昨日からいつもの日々がはじまりましたが、休みの間の鳥ネタがあったのでちらりと…
(詳細に書き出すと長くなるのでさらっと行きます)

■浮気その1
国分寺のふくろう茶房さん( ふくろう茶房HP )にて

コノハズクさんだっこ(メンフクロウさんは友達がだっこ)

春に別のふくろうカフェに一緒に行こうとした所、「予約が無い方はちょっと〜」と言われてガックリだったのですが、やっと行く事が出来ました!
都内には現在5カ所かな?でも混んでる所はかなり混んでるらしいので、全制覇は厳しそう(((^^;
大阪に出来て、更に福岡にも出来るみたいですね〜

花鳥園に行ったのが3週間前なので、1ヶ月以内に2回もふくろうを生で見たのですが、改めてコザクラインコって可愛いな♡と思いました(笑)

あ、正面だと眼力が無さ過ぎて勝負にならない(((^^;


■浮気その2
西荻窪のことりやさん( http://kotoriya.blogspot.jp/ )にて

ヒメウズラさんをだっこ。

こちらは凄くいい雰囲気のカフェでした〜
アイスカフェオレ&ケーキがとても美味しかったので、今度はランチ&ブレンド行ってみたいなーと。
文鳥さん&ヒメウズラさんがひっそりと居るのですが、カフェの方と話していたら触っていいですよ〜と言われたのでお言葉に甘えて仲良くさせてもらいました。
手のひらで寝てしまう"もっふりまるいひと"が堪らなかったです(*^^*)
あと、鳴き声が可愛らしい♡


■フジさんとひなたぼっこ

休み中も何度かフジさんとお散歩に行きました。
休み中特にアウトドアな事をしていた訳でも無いのに結構焼けている(Tシャツ焼け&サンダル焼け)のはこの所為なのか…?
と言ってもベンチに座ったりしていたのは10分以下なんですが(^^;おかしいな〜


■なわばしごパワーアップ!
今まで1m位で壁際にぶら下げていたり、私が端をもったりしてフジさんが遊んでいたなわばしご。
友達に長さを継ぎ足してもらって部屋の中に吊りました(全長約2m)

鳥飼さん以外が見たら微妙な部屋かもしれませんが、フジさんが喜んでいるなら良しと言う事で(^^;

そんな感じの夏休みの鳥ネタでした。
昨日は会社に向かいながら「まーしばらくはリハビリリハビリ」なんて思っていたのですが、出社早々あっという間に現実に戻されました(^^;
フジさんは抜けるだけ抜けて(と言っても小物ばかり)つんつん筆毛が生えて来てかゆいのかカキカキいっぱいさせてくれるのですが、気が付くとマウントポジションとってたりします(--;
まただらだら行くのかな〜?

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村