コザクラインコのシュシュちゃん

お友達のビーバーさんちのシュシュちゃんの訃報を聞いて、私には何が出来るだろうと考えました。
気持ちを文章にするのは苦手で、PCでシュシュちゃんの写真を見ながら思った事は「ああ、私の撮ったシュシュちゃんの可愛い写真をみんなに見せよう」と言うこと。
今までブログに上げていない写真も沢山あったのです。

まず、シュシュちゃんと言えば。流し目のややドヤ顔(笑)
ふふふん♪と

いつもかなりの確率でつんつんいっぱい。「後ろから見るとリーゼント」な写真が手元に無くて残念です。
いつもほぐしたかったよ〜

そして姿勢がいい。

そして水墨画の様な尾羽が綺麗で。私はシックな色合いがとても好きです。

ね、ベージュと言うかグレーと言うかの色合いと柔らかい黄色の羽根が綺麗でしょ?

水浴び楽しそうね♪

私にもこーんな感じでリラックスしてくれました(←かなりうれしい)
鼻の穴見えちゃってる所も可愛い。

思えば、シュシュちゃんって初めて会った時から人懐っこいんだった。
pimamaさんに骨抜きにされていたのを思い出しました。

カキカキ。

気持ちのいい顔しちゃって(#^^#)

もふもふ

もふっ

フジさんとも何度も同じ釜(皿)のメシを食べてくれました。

仲がいいとか、悪いとか言うんじゃないのだけれど、飼い主側がリラックスしているのもあって鳥さん側も安心している様なそんな感じ?

シュシュちゃんはフジさんの様な弱々男子が多いコザクラさんの中では結構強い男の子(ひよこカラーだから?)

主にその時盛り上がっている所につっこんで行くタイプで(笑)
蹴散らしちゃったりもあるのですが、そんな時はビーバーさんがシュシュちゃんに言って聞かせます。

「シュシュ、みんなと仲良くして!」
って怒られてるんだけど、シュシュちゃんはいっつもちょっと嬉しそうで。
ビーバーさんの事が大好きなんだなぁ、シュシュちゃんのそういう所が凄いかわいいなぁ…と思っていました。
でもね、「めっ!」って言った後のシュシュちゃんを見つめるビーバーさんの目がとても優しくて、私はこの写真が一番好きです。

今もチルちゃんとビーバーさんの肩で一緒だね。

(この写真も凄い好きなので、何度も貼ってしまう)

最後の写真は某ブログのパクリじゃないけど(いや、パクリですね(^^;)でも、これ凄く可愛いから…
シュシュちゃん、またね! また遊ぼうね!

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村