はじめてのオフ会@FUKUROKOJI cafe (2)

オフ会の話の続きです。
今回のオフ会はブログ『ぱちゃんだよ☆』のちゃえさん主催で行われたのですが、集まったメンバーは...
・ちゃえさん&たっぱちゃん
・らっきーとぴよちゃんママさん&らっきーちゃん
・ビーバーさん&シュシュちゃん
・チョビさん&きいちゃん(きなこちゃん)
・pimamaさん(ぴぃちゃんはお留守番でした)
・Lizさん&ティコちゃん
・嵯峨凜太郎さん&チョビ助ちゃん
・みるくさん&CoCoちゃん
・きなこもちさん&のまるちゃん、くりむちゃん
・私&フジさん
の総勢10人&10羽となりました。

到着して棚にキャリーケージを並べて行くともうみんなの視線が棚に釘付け(笑)

その段階でかなり興奮気味のみなさんを落ち着かせる様にまずはお昼ご飯です。
ひなまつり仕様のお寿司とサラダ

お皿の上に桃の花、マットはコザクラさん

菜の花の乗ったお吸い物

ひなまつりご飯を自宅でやるつもりは全くなかったのでここで味わえるとは嬉しかったです♪

ご飯が終わった所でお待ちかねの放鳥タイム。

■のまるちゃん@きなこもちさん
放鳥タイム早々のすりすりに思わず笑ってしまってすいませんでした(^^;
しかし、その後更なる上手がいましたね(笑)

■くりむちゃん@きなこもちさん
ずっと上に居たイメージです(^^;
放鳥タイムが終わってもひとり上でまったりしていたのが印象的です。
あとはきなこもちさんの「シュシュちゃんかと思っていたらくりむか!」発言が面白かったです(笑)

■CoCoちゃん@みるくさん
このはにかんだ、ちょっと緊張した、もじもじした雰囲気が全員の「可愛い〜」を独占していました♡
こんなに可愛いのに実は重量級。指に乗ってもらってびっくりしました。
みるくさん、5羽も身体に止まった写真がカメラに写ってましたよ〜
モテモテで羨ましかったです!

■らっきーちゃん@らっきーとぴよちゃんママさん
らっきーちゃんが余りにも毛艶が良いので調子に乗ってくんかくんかさせてもらったら、思いっきり鼻を噛まれました(笑)
でもよく考えたら初対面の女の子の"においをかぐ"と言うのは変態行為でした(^^;
らっきーちゃん、ごめんねー
でもちょっとコザクラ女子初体験♪とか思って嬉しかったのは内緒。

ノーマルでも色々あるんですね。らっきーちゃんは緑の部分がちょっと黄緑色っぽいです。つやつや。

■たっぱちゃん@ちゃえさん
ちゃえさん&たっぱちゃん、長時間移動おつかれさまでした。
ちょっとおつかれだったのかな?チョビさんやみるくさんの髪の毛と首の間でうとうとしていたのが可愛かったです(*^^*)

フジさんと一緒にハコベを食べてくれました^^

CoCoちゃんと"ちゅー?"かと思いきや、怖かったのかな??

■ティコちゃん@Lizさん
確か水浴びをしたのはティコちゃんだったと思うのですが、のまるちゃんだったらごめんなさい(汗)
ノーマルさんを見る度にくっきり赤いはちまきがいいなぁと思ってしまいます♡
発情対策、お互い頑張りましょうね〜

■シュシュちゃん(右側)@ビーバーさん
放鳥前のシュシュちゃんの無言で左右動き(?)が可愛かったです♡
あとpimamaさんにカキカキされてる時がとても気持ちが良さそうでした。
ビーバーさん、大量のハコベを持ってきて頂きありがとうございました^^
フジさんも初ハコベ体験出来ましたし、買ってある種を育てる楽しみが出来ました!

(※左側はきいちゃん)

■チョビ助ちゃん(右側)@嵯峨凛太郎さん
最初「ゲッゲッゲッ」と鳴く子が居るからびっくりしたら、チョビ助ちゃんが出して欲しいのに出してもらえない時の抗議の声だと聞き、フジさんに無い鳴き方で驚きました!
でもいざ放鳥となったらキャリーケージを開けても出てきてくれなかったので心配しましたが、続いてフジさんも同じく暫く固まっていたので笑ってしまいました。お互い一人っ子だからドキドキしたのかな?
チョビ助ちゃんをカキカキ出来て嬉しかったです〜
横で見る嵯峨さんの「えっ、お前...」という発言も面白かったです。
猫かぶるんですね〜笑

(※左側はきいちゃん)

■きいちゃん@チョビさん
着いた時から「きいちゃん!きいちゃん!」と本当に自己紹介し過ぎで笑ってしまいました^^
頭に乗られても「きいちゃん!」って言ってくれるから誰だかすぐわかると言う(笑)
フジさんとは軽量仲間?
しかしチョビさんのブログの所為でどの写真見ても台詞が聞こえてきそうですね(笑)

フジさんとも一緒に粟穂を食べてくれました。

■リアちゃん@FUKUROKOJI cafe
さすが看板鳥、色んな鳥さんに会っているから、余裕があると言うか、肝が据わっていると言うか...
沢山の人に愛を振りまいてくれました(色んな意味で笑)
最後ケージに戻ったきいちゃんの周りをウロウロしていたのが気になります。気に入ったのかしら?

ブログに載せる用の写真を選んでいて、なるべく人が写って居るのは避けて...と思うのですが、人が写っている写真はみんな笑顔なんですよね。
鳥さんを囲んでみんな笑顔。
嬉しそうで、楽しそうで、載せられませんが、それらの写真を見ても行って良かったな〜と思ってしまいました。

後は思ったより写真を撮ってなくて、後半は鳥さんとのコミュニケーションに熱中してしまってたみたいです(((^^;

※人が写っている写真はぼかしやモザイクでわからない様にはしてありますが、載せないで欲しい写真があったらコメント下さいね、よろしくお願いしますm(__)m

いい所で放鳥タイムが終わり、おやつの時間。
いちごのムースなのかな?美味しかったです。
密かにコザクラさんとオカメさん柄でした。

フジさんはこの時間中もずっと外に出っぱなしで、確かこの時点ではフジさん以外に3羽仲間が居たはずなのに...
最後の1羽になってしまったのでした(焦)

中途半端な感じですが、今日はこの辺で。
参加されたみなさま、ありがとうございました!

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村