春のオフ会(3) 緑色+赤色の鳥さん編

引き続きオフ会レポ…というより、写真館?
記憶がどうこう以前にいっぱい居過ぎてわからない(^^;緑色赤色の鳥さん編です。

緑色+赤色の鳥さん=10羽なのですが、
10羽ー3羽(雛)=7羽(成鳥)…。
すいません、本当にわかりません。

飼い主さんでさえ見分けが怪しかったというぐらいなので、許してもらえるかな?と思っていますがどうでしょか(^^;

緑色+赤色の鳥さんの中でノーマルカラーじゃ無い鳥さんが2羽います。
1羽目は、りりさんちのココちゃん
緑色の色が明るくて黄緑色な感じです(写真だとルチノーさんにも見えますね)

ココちゃんは結構私の所に来てくれました♪

急遽始まったすりすりのフィニッシュ来たーーー!と思いきや、バランスを崩しただけでした(笑)

りりさんがビックリした、まさかのすりすりに「ごめんなさい」

そして2羽目はみきさんちのくぅちゃん
ずっとノーマルだと思っていたのですが、緑の色がダークでシックな感じの色でした。

(続きの写真は別編で)

さて、7羽(成鳥)ー2羽(変わり色)=5羽 ですが…
ここからが大変です(^^;

(↓)Lizさんちのティコちゃんな気がします…
ティコちゃんには過去2回会っているので合ってる気がしますが、どーでしょか?
ティコちゃんと言えばの"ニョキニョキ"している写真があれば一発なんだけどな(笑)
(自信がないので文字の色が薄くなってます)


(↓)まつこさんちのハルちゃん…だと思います。
レイちゃんが来てから大人っぽくなったかも?と思って居ましたが、旅先での刺激が強かったかな?幼くて可愛い感じがしました♪


(↓)たぶんティコちゃんとフジさん(フジさんは縁にも止まれず、chinoさんの手をぎゅっと握ってお水飲んだだけでした^^;)

ノーマルのこの反対色のくっきりおでこが好きです。
私には赤の方がくっきり見えるのですが、眼科検診の様に人に寄って見え方ちがうのでしょうか?

こんなシーンもあるにはあったんですが…
皆さん気を付けて見ているので、すぐにレフェリーストップが入り安心して放鳥する事が出来ました(^^)


そしてグレーのフリルがある"みっフィーさんちのグリちゃん"は多分この中には写っていない様な…
(グリちゃんは後ほど別編で出てきます)
同じく"みっフィーさんちのにいちゃん"、"ぷちんさんちのいちごちゃん"は写っていたでしょうか?
(4)に続く…(たぶん(6)までありそうです)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村