毎週末おさんぽか?

今日はフジさんを連れて外に日光浴に行きました。

蝉の鳴き声をじっと聞き入るフジさん。

元気にぴゅいっ!

でも蝉の声が凄過ぎて誰も気付きません(よかったー笑)

そして気が付いたら凄いガニマタ(笑)

気分転換の為にも外に出掛ける事はいいかもなーと思いましたが、実は理由があるんです。

先週、先々週、2週続けてフジさんがベランダに出ると「コーン!」と言うベランダの柵を叩く金属音。
びっくりしてフジさんと2人で黙った後にフジさんが「ぴゅい?」と鳴くと「コーン!」
流石に2週も同じ事が続くと「迷惑がられているんだ…(;;)」と思ってしまい日光浴は1分経たずに終了。
それで今回のおさんぽになったのです。

でも、実はフジさんの所為じゃないかもしれなくて…

この張り紙。

確かにここ暫く日光浴していると上の階の方に鳩が出入りしていたり、隣の棟のベランダにカラスが入って行くのを見ていたりはしてたんですが、被害を受けている人が居たんですね…(気にして見てみたら網を張っているお宅もありました)

しかし布団や洗濯物が干せなくなるのは納得行くけど、うるさくて眠れないって?
夜勤の方なのかしら?でも普通に野鳥の声ぐらいなら寝れますよねー?
そこで「う〜ん…」と考えてしまい…悩まない様におさんぽしてみました!
ま、これはこれでいいから暫く続けてみようかな。

今晩のフジさんは…かいかい

かゆいの。

親指でセルフカキカキ。

見とれてたら(萌)

へんな髪型になってて笑いました(笑)

明日は通院日。いい言葉が聞けます様に!

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村