ウルトラマンとはしごの作り方?

今日もまたフジさんははしごでカキカキ

今日は"ひんひん&きゅいきゅい"言いながら…

気持ちいい顔してますね(^^;

ん…?

顔を上げたらこんな事に(笑)

はしごの事を聞かれたので、作ってくれた友達から結び方を聞き出しました。
(↓の所です)

「巻き結び」 というのを繰り返しているらしいです。
ネットで検索したらいっぱい出て来たので、わかりやすそうなサイトを貼っておきますね!(ここから動画も見れます)
「巻き結び」のやり方:ロープ結び(動画あり) | nanapi [ナナピ]
後は100均で調理用の紐(たこ糸)と割り箸を買って来て割り箸を1/2に切って結んだら完成です♪

因みにフジさんは初めて作ってもらってからハマるまでに半年かかってます(((^^;
(自分で作ってたら捨ててたかも…(--;)
当初はフジさんの羽根が切られていたのもあったので怖かったのかもしれませんが…もし遊んでくれなくても、気長に待つと急にスイッチがONになって遊んでくれるかもしれませんよー?

最初ははしごが短かったので、こんな感じで吊るして遊んでました(↓今年の1月の動画です)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村