第2回 あずマルシェのおしらせ

おしらせです。
8月にお友達のASTROさんに誘われて、名古屋で行われる手作り&鳥好きイベントに参加させて頂いたあずマルシェですが、第2回が今度の週末に行われます。

●あずマルシェ●
日時:2015年12月6日(日)10:00〜16:00
場所:Azu salon(場所の詳細はこちらをご覧下さい)
住所:名古屋市千種区内山3-1-8 コヤスオフィスビル3F(外階段がある方です)

公共交通手段:名古屋市営地下鉄東山線千種駅桜通線今池駅より徒歩5分/JR中央線千種駅より徒歩5分

私は今度こそ行きたかったのですが、スミちゃんの病院通いと、先週末から発作的に咳が止まらなくなる風邪(?)の様なものが治らないので今回も自宅から応援します〜(無念…お会いした事の無い方々に会いたかった(TT))

咳が出始めると最終的に「おえーっ」と戻しそうになるためゲロ袋持ち歩いてる私…(今の所我慢して使ってませんが、念の為ね…)
喘息に力を入れている病院で風邪だと言われたのですが、本当に風邪なんだろうか…orz


私の出品ですが、今回は3種類になりました。

(1)ミニスパイラル
材料:ステンレス針金、綿ロープ、プラスチックパーツ

我が家ではスミちゃんがケージの中でも外でも愛用中です。
ケージの中での上下移動にも使っていたりして、目分量で作っているので若干長さにばらつきがありますが、いずれもHOEI35手のりぐらいのケージなら入れられる大きさです。

伸ばし過ぎたり、歪んでしまったら何かの筒に巻き付けると綺麗に直せると思います。
ウチではこの大きさにするのに化粧水の入れ物に芯の針金を巻き付けました(^^;


(2)ビーズと皮のおもちゃ

材料:SBCの鳥用革紐、ビーズ、プラスチックパーツ

お友達にプレゼントした中ではハズレがない、万人向けのおもちゃだと思います。
とは言え、鳥さんによってはカラフルな色にびっくりしちゃったりするかも知れませんが…
お友達のビーバーさんからは 「唯一、ビスコ(ボタン女子)が壊せないおもちゃなの〜!」 と言われたため、クラッシャーなラブバさんにも向いているかと思います(笑)


(3)ボール型ブランコ
材料:ステンレス針金、綿ロープ、プラスチックパーツ

巷でオービターとか、ATOMとか言われている、地球ゴマ的なかたちの遊び場です。
発送の事を考えて小型にしましたが、ケージには入らないと思います。
市販品のあの値段は何でそんなに高いのかと思っていたのですが、きっと送料に関係があるのではと…パッキングしながら思いました(^^;
ウチにはもっと大きいサイズのも作ってあるのですが、スミちゃんのスリスリ対象になってしまったので現在しまってありますが、かなりかさばりますもん(--;)
まだ数える位しか作った事が無いので、今回は価格かなり低めに設定しています。


その他、詳細は下記HPのリンクをご覧下さいね。
●ジェミーさんのブログ
オカメンパラダイス あずマルシェでインコブティック♪
オカメンパラダイス あずマルシェにあつまるしぇーPart2

●あずさんのブログ
http://ameblo.jp/azu-salon2013/entry-12090549054.html
http://ameblo.jp/azu-salon2013/entry-12099753747.html

●ずうさんのブログ
第2回 あずマルシェ 開催 | ずうと小鳥

●ASTROさんのブログ(最後の所に作品が載ってます)
やっぱ『生』はええなっ! | いつもニコニコ目指せ☆インコとゆかいな生活!

後は、ブログにはアップされていない様ですが…
●ちゃえさん:ぱちゃんだよ☆
●makiさん(と言うかパパさん):MakiのLoveBirds Blog
上記お二人も前回に続いて参加されますし、

●wakoさん:ぴーさく日和(私はwakoさんのおもちゃが欲しい…)
他、何人かの方も増えるみたいです!

今回も、鳥好きさんが集まる楽しいイベントになりますように!
ああ、行ってみたかった〜

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村