鼻毛疑惑?

先週何度か夜帰って来るとフジさんが鼻垂れの状態な事がありまして…
寒いのかな?大丈夫かな?と思っていたのですが。


鼻垂れだけでなく、左鼻の周りもなんかグレーになって薄汚れている??

スミちゃんの事があるので、鼻周りに敏感になっている私が 「ちょっと鼻の穴見せて〜」と毛をかき分けてみると…
灰色のほわ毛の様なものが詰まってる??


「フジさん、あんだけ毎日爪のお手入れして先を尖らせてるんだから、ちょいちょいとほじって取っちゃいなさいよ〜」

と思うものの、一向に変わらない状態で(詰まりも、鼻水も) 「こりゃ、スミちゃんと一緒に連れて行った方がいいのかしらん?」 等と思っていた所…(心配性発令)




水浴び後のフジさんの写真を撮っていたらば…
ん?鼻の穴から毛が飛び出てる??



別の角度から…鼻毛が出とる(--;

カキカキの延長でちょいっとつまんで取ってみたら1.5cmぐらいの "ほわ毛で出来たこより" みたいなのが出て来ました。
中から生えて来ているものじゃなくて良かった(笑)
その後、鼻垂れはしていません。

こいつの所為だったのかな??

どうしてこうなった??

不思議なままですが、とりあえずこれでめでたしめでたしだった様なので良かったですというお話でした(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村