がーうーーー!

不安定な天気が続いて待ちに待った晴れの今日、ずっとしたかったふたりのケージ洗いをしました。
そしてキャリーinなふたりのやらせ写真をとってやや満足(笑)

仲良く並んでいる様に見えますが、真ん中に仕切りがあるのでした(^^;



洗ったケージは布団や洗濯物と一緒に日光消毒、しばらくキャリーで待っててね〜な間にベランダの緑をぱちり。
例年通り適当にシード類を蒔いてみた所、今年は結構早く穂が出てきました。

小さい植木鉢やプランターなので可愛らしい感じですが、満足(*^^*)
(ちなみに、ハコベは早々に暑さにやられていなくなりました…)



その後ちらっと日光浴して、夜にはふたりとも水浴びとフルコースでした。



水浴び後のスミちゃん。
お手入れ中。



ツクツクが沢山出てきているのですが、ぜーんぜん掻かせてくれないので(;;) セルフケアでカキカキ。

↑右足で首の辺りを掻いてます



スミちゃん、かゆいのー??




えっ?!




いや、何でもない(^^;

写真撮りながらギョッとしたのはスミちゃんには内緒(笑)
やっぱり、サザナミさんにも"オエつぼ"はあるんだなと確認出来た今日でした。
(オエつぼ=耳のまわりをカキカキしてるとあくびが出てしまうポイントのこと?)

他の種類のインコさんもみんなあるんですかね〜?



***



やっとこさ6月が終わります、よかった〜!!
毎年6月が好きになれないのですが、今年はチームが負け過ぎたので元気パワーを奪われました(プロ野球の話です(TT))

来月は楽しい予定も沢山ある予定なので切り替えて行こ!
とりあえず次観に行ったときは勝って欲しい…

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村