12月、さすがに寒い。

12/1 朝42.1g、夕方44.7g
12/2 夕方44.8g、水浴び

相変わらずケージとビニールハウスの間が好きなフジさんです。

12月、昨夜は飲み会シーズン一発目で帰ってくるのが終電だったのですが、ビニールハウスの前面を4/5は閉めて行ったのに、一番暖かい保温電球付近で23度、ケージの下側では17度とだいぶ冷えていました(今までのMIN値は下で21度でした)

毎晩フリースのブランケットを掛けておやすみカバーにしているのですが、ブランケットの効果ってかなりあったんだなと...今後ますます寒くなるのでちょっと心配になりました。


今日は軽く水浴びしました。
終わった後は、羽繕い。

生えて来た立派な風切羽とまだまだクリップしてある羽。
しかし相変わらずえらい体勢です(笑)

普段は見えない羽の下(ダウン?)はグレー...これはコザクラさん共通なのかな?

むふー

もふもふ

最近部屋で羽織っているフリースとフジさんの色合いがいいんじゃない?
...そんな事ばかり考えています(((^^;

今日はまぁまぁ撮れましたが、やっぱり最近カメラで撮られるのがあまり好きじゃない様に感じます。
構えると右手に乗って来てがぶっ!
撮っているのがわかると手のひらから肩へ移動とか。

"かぶっ!"に関しては放鳥中に掃除機を掛けていても掃除機をもつ右手にカブっと来るので、ここを噛めば嫌な事やめてくれると思っているのかもしれないなぁ...
しかも必ず使っている方の手です。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村