はりきって水浴び(フジさん編)

ここ1ヶ月ぐらいでたまったフジさんの水浴び写真。
最近は2週間に3回ぐらいのペースで水浴びをしている感じです。

この翼の上側の "羽根がぎっしり詰まってる分厚い所" がカッコいいなぁって毎回思います。


この日はやたら羽ばたきながら水浴びをしました。

(あら、3段スカート♪)

珍しく脇がきれいじゃない!と思ったらやっぱり右側か。



ここ最近で1番好きな写真(^^)b



下2枚は今日のフジさんの水浴び。
いつもにましてドヤ顔な気がするのは…

水浴びしようとしたスミちゃんを蹴散らした後だから(((^^;

「蹴散らしました(えっへん!)」

フジさん 「今日はしない」 って言ったからスミちゃんを誘いに行ったのに〜!!
スミちゃんがその気になったら 「やっぱりやる〜!!」 って…もー!!

ホント人間みたいだなぁと思いました(笑)
結局スミちゃんには待ってもらって、フジさんの後に初の水浴び☆
次回はスミちゃん編をアップしようと思います。



*****

追伸:今回フジさんの毛引きについて触れては居ませんが、 "記録" を付け始めて数ヶ月、直接の原因ではないにしろ "発情が行動を起こす状態へのきっかけ" にはなっているなぁと感じています。
こうなってこうなるから、これがこうなって、もっとこうなるし、こっちもこうなって、これもこうなる…みたいな(笑)
文章だとうまく書けないのですが(^^;
また頭が整理出来たら書きたいなぁと思います。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村